2014年8月9日土曜日

平成26年度全国高校総体(インターハイ)ハンドボール競技

川崎でおこなわれてるインターハイ、ハンドボールを観戦してきましたが、ハンドボールも面白いですね、中学の選択授業でやったことはあるけど本格的にはやったことはないし、生観戦も初めてしましたが見ごたえがあります、それに涼しい体育館でゆったりとみれるのもいい!
ハンドボール人口は多いようです、女子だけで49チーム?出てますね、攻守の切り替えが早いし、サッカーで言う所のポゼッションから急激にスピードを上げたりするのが、サッカーと似てると思いました。、キーパーが素手でやっているのも驚きまし、アップが終わった後、選手はベンチに戻り、1人1人名前を呼ばれて真ん中に集まるのも驚きました、ここに時間を使わなくてもって思ったけど、涼しい体育館でやっているから観客はストレスには感じないでしょうね、それにハンドボールの良いところなんかもしれません。
男子は宮崎と沖縄の学校が決勝で、女子は群馬と東京の学校が決勝です、ハンドボール人口は凄い多いんですね、知りませんでした。ハンドボールの指導者講習会にでも参加してみようかな?
この日も暑かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。