2014年6月15日日曜日

高校総体(インターハイ)東京都二次予選・2回戦、成立学園VS暁星

 インターハイ、東京都大会、二次予選が始まりました!成立学園VS暁星を観戦、1試合目は国士舘VS国学院久我山があり、1-0で国士舘が勝利したようです、プリンスリーグの久我山が破れてしまいました、サッカーは何が起きるか解りませんね、成立学園VS暁星も僕のなかでは意外な展開でした、もっと接戦した試合になるかと思っていたので、結果を言うと6-3で成立の勝利で、だいぶ大味な試合になりましたね!
成立はいつも以上に前半から飛ばしていて、流動的に動き回り、暁星選手がついていけずに、点を重ねて行きました、後半、成立の動きも少し落ちてきて暁星は3点返しましたが、ここまででしたね。暑い中での試合は技術や戦術ではなく、気持ちやチームワークや気力みたいなものが必要かもしれませんね~準決勝は成立VS国士舘です、昔、大津がいる頃、選手権の決勝で戦ったのを覚えています。
暁星の林監督は、どんな展開でもベンチに座って戦況を見つめていたし、飛び出して怒鳴ったりはしてませんでした、生徒達に任せてるような印象を持ちました、成立側は監督がずっと立っていて指示を与えたり、暁星がフリーキックの時「審判、ボール動かしてるじゃん」と言ってみたり、怒鳴ったりしてました、なんでそんなに必死なんだろう?勝っているんだからもっとどっしりと構えていればいいのにな~と感じたけど、ここが教師(先生)とプロ監督、コーチとの違いなのだと思います、文武両道の暁星は勝つことだけを求めている訳ではない!とゆうのが伝わってきました。本来、高校サッカーは学校教育の1つの部活として行われているはずなのですが、最近はクラブチーム化されている学校や、スポーツ科を作りスポーツに専念できる学校も増えてきましたね。部活って感じがしませんね~



================================================
女子サッカースクールッカー個人レッスン(マンツーマン)による指導をおこないます、セレクション対策もお手伝いします、少人数レッスンも可能です、一発勝負で輝くヒントも紹介します、女子チームの指導経験がありますし、女子選手も安心してください、自主練習などにもお付き合いします、女子サッカースクールは八王子方面からスタートする予定、他でも探し中です、短期集中練習会とゆう感じにする可能性もあり、男子も検討中、目的や目標を持って行動していきます、個人レッスンは男子もOKです、休みを使って地方に行くのもありです、なんでも気楽に相談してください。実際の試合で使えるもの、本当に必要なものをやっていきます、個人の技術を鍛えましょう。「試合で使えると思った」とか「チームやスクールではやったことがない」と言われたことがあります
詳しくは↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
================================================
kitasaneiichi@gmail.com
https://www.facebook.com/eiichi.kitayama

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。