2014年6月9日月曜日

チャレンジリーグ(なでしこリーグ2部) スフィーダ世田谷VS日本体育大学

チャレンジリーグ(なでしこリーグ2部)、スフィーダ世田谷VS日本体育大学1-1の引き分けでした、有料になってから、少し遠ざかってましたが、久しぶりに観戦に行きました、日体FCには以前、順心高校に見学に行った時に挨拶をしてくれた、植村さんと榎谷さんがいますし、高校の後輩、野津さんもいます、以前戦っている姿を生で見たのは、彼女達が高校生の頃かな?いや違う2年前の大学選手権以来かな?とにかく久しぶりでした。どんどん成長して行ってほしいですね、、
さて、前半はスフィーダーの前からガンガン来る攻撃に、日体FCが少し戸惑う部分がありましたね、なんだか危なっかしい展開が多かったです、DFラインも高めでFWの植村さんがボールを持つと2人で押さえに行き、自由にさせてもらえなかった印象です、後半に入り、日体FCが流れの中で先制して、これで勝ちかと思われたやさき、PKを与えてしまいGKがはじいたものの押し込まれて同点になりました。そこからは一進一退の攻防がつずき、功勝負だったと思います。
 それほどスペシャルな選手は見当たらなかった、あれだけ激しいスペースの奪い合い、プレスの掛け合いの中では個人個人のテクニックも消されてしまうものですね、やはり練習の時から混戦のなかで生かせる技術の練習をしなければなりませんね。
スフィーダーも久しぶりに見ましたが、大きい選手が多いですね、セレクションで集めているのでしょう、今回はスフィーダーの特徴であるものは、あまり見ることは出来ませんでした。
裏にボールを蹴ってくるシーンも何度かあったけど、なんか昔とスタイルが変わりましたね、


================================================
女子サッカースクール、サッカー個人レッスン&パーソナル(マンツーマン)による指導をおこないます、セレクション対策もお手伝いします、少人数レッスンも可能です、一発勝負で輝くヒントも紹介します、女子チームの指導経験がありますし、女子選手も安心してください、自主練習などにもお付き合いします、現在八王子方面で女子スクールの活動を考え中です(興味のある方がいるので)プレゼントもあります、個人レッスンは男子もOKです、休みを使って地方に行くのもありです。趣味でやっているようなものなので、なんでも相談してください。場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし、実際の試合で使えるものをやっていきます
詳しくは↓
申し込みは↓
http://junior-japan.com/coach/detail/6.html
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます
気楽にご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。