2014年5月24日土曜日

インターハイ、東京都1次予選ブロック決勝、成立学園VS明大中野八王子

高校総体東京都一次予選・ブロック決勝!、男子のインハイ予選も始まりましたね、昨年のインターハイ出場校でも1次予選からスタートなんですね、成立学園は2回戦で強豪、実践学園を倒し、決勝に来ました、明大は1,2回戦と勝ち上がって来たので勢いがあります、どんな試合になるか、楽しみにしていました!結果は5-0で成立の勝利でしたが、明大は前からプレスに来てハードワークをこなしていましたね、攻撃をなんとかしのいでいるとゆうわけではなく、成立のミスパスを奪ったりもしていたし、シュートも打っていたし、
成立が圧倒したとゆう訳ではなかったと感じます、明大の必死のDFは凄かったです、後半は少しずつ成立の選手達があまりはじめフリーになる選手が出始め、3点入り終わりました、成立の10番のループシュート、ロスタイムに点を決めた選手の上手く体を入れたシュートも見事だったので、最終的には個々の技術の差が出たのかな!やっぱり持つべきものは基本技術です、その中でも、止める技術の必要性を感じます、止まった状態と動きながらのトラップ、浮き球のコントロールはきちんと身に着けておきたいです。
2次予選1回戦は東京朝鮮を破った暁星かな?男子の方も本格的にインハイ予選が始まりましたね!、朝鮮VS暁星の試合で応援団の保護者同士で揉め事みたいのがあったみたいですね、直接見たわけではないですが、きちんとしたマナーを守って観戦してほしいですね。時々試合に入り込み過ぎて、野次を飛ばしている保護者がいまだにいるのは確かです。どうか自分の怒りや意見をぶつけないでください。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制のサッカースクール(主に女子、男子も検討中)を始めたいと思っています
セレクションに向けての対策 も考えて行きます、練習会のように短期間にするかもしれません
場所を探しています、未来につながる今を作り出します
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています
僕は有名人ではないので、依頼はなかなか来ませんが、
経験された方には喜んでいただいています、リピートの話もいただいています、このような練習はやったことがないと言われます、大手のサッカースクールでもやっていないそうです、
こんな感想もいただきました↓
========================
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
「基礎が知れて、嬉しかったようです。夕飯後、近くの公園で、少しボールを触っていたようです。これからも、習った事を、自主練習する」
========================
場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし実際の試合で使えるものをやっていきます、創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、僕は有名人ではないですが、誰にも負けない努力をして頑張っています
個人の技術は確実に伸びますよ
スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません、個人指導の依頼があればつずける可能性はありますが。
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。