2014年5月11日日曜日

高校女子サッカー、インターハイ(全国高校総体)東京都予選、決勝!十文字高校VS飛鳥高校

 早いもので、インターハイ(全国高校総体)東京都予選も、よいよ決勝の日が来ましたね、まさに晴天のサッカー日和になりました、場所も少し遠いし行くか迷いもありましたが、藤枝などに行くよりかは近いと思い、行くことにしました、結果、行って良かったです、白熱した試合で見ごたえがありました!昨年の決勝は行かなかったのだけど、2年前の第一回の時は確か十文字と飛鳥の決勝だったと記憶しています!
今回も本当に緊張感のある素晴らしい決勝戦でした、後半のラストに十文字、鈴木選手のミドルシュートをGKがはじき、そこにつめた選手がゴールを決めました!本当にワンチャンスを生かしましたね!素晴らしかったです。1-0で十文字が優勝しました!おめでとうございます
試合を見ていて感じたことは、ドリブルを要求されてる選手がいましたが、強いDFに囲まれると自慢のテクニックも封じられてしまい、後ろに戻すシーンも見られたので、奪われずに前に運ぶにはどうしたら良いか考えさせられました。今後に生かせそうです、スタンドで応援している十文字の父親でわりとサッカーを知っていそうな人が、相手にハリーハリー(急げ)とか「副審に言ってるだろー」とか、少し怒り気味に叫んでいたのが気になりました、他の保護者と少し温度が違いますね、言いたい気持ちも解るけど、相手にたして何かを言うのは辞めてもらいたい。周りには高校生なども座ってるので、少し考えてもらいたいな、確かに飛鳥の行動は遅かったので主審から注意されていたけどね。
 優勝した十文字は関東大会に進みます、今年のインターハイは東京開催のため十文字が関東大会で3位以内に入れば、開催枠で2位の飛鳥も全国へ進めるみたいです、なんだか不思議な感じですね。、
東京は毎年4強がほぼ同じなので、そろそろ違う高校も出てきてほしいな~、でも5強、7強に良い選手が集まってしまうので、しかたない部分もありますね。決勝の最中に修得の1年生かな?グランドのまわりを黙々と走っていました、このあたりが目標や目的の違う学校の凄い所かもしれません、見せ付けられた感じがしました。


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制のサッカースクール(主に女子、男子も検討中)を始めたいと思っています
セレクションに向けての対策 も考えて行きます、練習会のように短期間にするかもしれません
場所を探しています、未来につながる今を作り出します
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています
僕は有名人ではないので、依頼はなかなか来ませんが、
経験された方には喜んでいただいています、このような練習はやったことがないと言われます
大手のサッカースクールでもやっていないそうです、
こんな感想もいただきました↓
========================
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
========================
場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし、実際の試合で使えるものをやっていきます、創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、僕は有名人ではないですが、誰にも負けない努力をして頑張っています
個人の技術は確実に伸びますよ
5月の個人レッスン、火曜日は埋まっています
スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。