2014年5月3日土曜日

全日本女子ユースU15選手権、東京都大会ベスト8、十文字中学VS文京学院

 U15選手権東京都大会もよいよベスト8です、この大会は昨年藤枝順心ジュニアユースが優勝した、全国大会へつずいて行きます、十文字中学VS文京学院の注目の1戦を観戦、この試合の前に、アイナック対スフィーダの戦いがあったようですが、スフィーダが勝ったようです、さて十文字中学VS文京学院は4-0で十文字の勝利でした、文京は2月の高校リーグの入れ替え戦に中学生が出場して若葉総合に勝っているので、この試合はかなり接線した試合になるのでは?と感じていたのだけど、今回の文京はどうも集中していないようにも感じました、ゴール前でボールを奪われてGKと1対1を決められたりしていました、高校の監督、コーチが来ていたんだからなんとか出来なかったのだろうか?、、十文字もそうだけど足を滑らせる選手が多かったです、赤羽の芝は滑りやすいのかな?明日準決勝があります、ベスト4に上がったチームは関東大会に出場となります、5位も行けたかな?、今年はどんなドラマが待っているのだろうか?
 ↑のフリーキックの時も文京の選手はなぜか壁を作ろうとせずにベンチから指示が飛んでいた!どちらのチームもボトムアップって感じはしなかったけど、どっちかと言えば十文字の方が選手同士で話していたように感じます、十文字の方が確かにパスワークは上手かった



★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制のサッカースクール(主に女子、男子も検討中)を始めたいと思っています
セレクションに向けての対策 も考えて行きます、練習会のように短期間にするかもしれません
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています
お申し込み頂いた方の、ご負担 は出来る限り少なくしたいと思っています
僕は有名人ではないので、依頼はなかなか来ませんが、
経験された方には喜んでいただいています、このような練習はやったことがないと言われます
大手のサッカースクールでもやっていないそうです
こんな感想もいただきました↓
========================
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
========================
場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし、実際の試合で使えるものをやっていきます、大手の所には名前や実績で負けるかもしれませんが、
創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、頑張ります
個人の技術は確実に伸びますよ
4月5月の個人レッスン、火曜日は埋まっています、
スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。