2014年5月25日日曜日

これで完璧 サッカー


成立学園高校サッカー部、宮内聡監督が監修している、これで完ペキ、サッカーを見つけました、解りやすくて良いと思います、確かに基礎がつまっていて、これが出来れば完璧だと感じますが、少し説明が足りないかな?と感じる部分もありました、生意気ですが(ーー;)DVDもついてるけど、こういった参考書はこれをやったらこうなるよ!とゆうのが載っていないのが多いのでリアリティにかける部分がありますね、やっぱり、サッカーで大事なことはすべてゲームの中にあると思いますので。
僕が見た中ではやはり、風間八宏さんのDVD1,2が、どの年代にも参考になると思います、基礎から応用まで解りやすいです、北澤豪さんの「サッカーの教え方を教えます」もいいです、子供が実践をしているし、成功と失敗例を出してくれるので解りやすいです
オブリガードサッカースクール魔法の練習法なるものも見ましたが、初心者のお父さんお母さんには良いと思いますが、少しでも指導に関わっている方々には参考になりません、正直説明不足かな?と思う所が多々ありました、元Jリーガーが自分のやり方だけで説明しているからだと思います、全然魔法ではありません。

このブログでも本当に参考になるサッカーDVDなども紹介しています、今後も本音で紹介していきたいと思っています


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制のサッカースクールを始めたいと思っています
セレクションに向けての対策 も考えて行きます、練習会のように短期間にするかもしれません
場所を探しています、未来につながる今を作り出します
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています
僕は有名人ではないので、依頼はなかなか来ませんが、
経験された方には喜んでいただいています、リピートの話もいただいています、このような練習はやったことがないと言われます、大手のサッカースクールでもやっていないそうです、
こんな感想もいただきました↓
========================
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
「基礎が知れて、嬉しかったようです。夕飯後、近くの公園で、少しボールを触っていたようです。これからも、習った事を、自主練習する」
========================
場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし実際の試合で使えるものをやっていきます、創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、僕は有名人ではないですが、誰にも負けない努力をして頑張っています
個人の技術は確実に伸びますよ
スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません、個人指導の依頼があればつずける可能性はありますが。
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。