2014年5月14日水曜日

サッカー個人レッスン(パーソナル、マーンツーマン)へ行ってきました

サッカー個人レッスン(パーソナル、マーンツーマン)へ世田谷に行って来ました、
今回も前回と同じ5年生の男子です、前回の復習から入り、メインに、方向づけをした ボールコントロールの練習をやりました、横と縦のコントロールを指導させてもらいました、彼はFC東京アドバンスのセレクションを受けるらしいので対策を練らなければ!、自分がテストを受けるつもりで対策を考えます、近いうちにメニーナやセリアスの対策も考えたいと思っています

めったに依頼は来ませんが本気で情熱をこめて指導します、僕の練習は他の有名スクール
(トマース、その他)やチームではあまりやらないらしいです、今回も聞いたら言っていましたよ、
こうゆうやり方は聞いたことがないとも言っていました
他の方からも言われます、大きなスクールでもやらないと思うと少し自身が出てきますね。
ただ楽しいだけではなく、技術を身につけて楽しい気持ちになってもらいたいと思っています、
凄い経歴があるわけではありません、選手としても下手でした、そんな人間だからこそ、上手くなるためのプロセスを努力をして身につけてきました。

思い出してみれば、地元少年クラブで活動している時も保護者から
「今までやったことない練習で凄く楽しかったと興奮して話してましたよ」と言われたことがある、
この少年はクーバーコーチングやサッカースクールスカイやいろいろなスクールへ行っている子だったので、驚いたとともに自身を持ったのを思い出しました。(ずいぶん前ですが)
忘れかけていたことを思い出して来ました、誰にも負けない努力をして、
伝わる指導を心がけたいな。

今回の子にはまだ2回残っているので、伝えられるものは伝えたいと思っています

大手のスクールでもやっていないことをやっているのだから
だいぶ自信も出てきました。1人に教えるより少人数に伝えたいと
思っているので少人数のスクールを考えてます。アシストしてあげたいですね


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制のサッカースクール(主に女子、男子も検討中)を始めたいと思っています
セレクションに向けての対策 も考えて行きます、練習会のように短期間にするかもしれません
場所を探しています、未来につながる今を作り出します
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています
僕は有名人ではないので、依頼はなかなか来ませんが、
経験された方には喜んでいただいています、このような練習はやったことがないと言われます
大手のサッカースクールでもやっていないそうです、
こんな感想もいただきました↓
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
基礎が知れて、嬉しかったようです。夕飯後、近くの公園で、少しボールを触っていたようです。これからも、習った事を、自主練習する
実際の試合で使えるものをやっていきます、創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、僕は有名人ではないですが、誰にも負けない努力をして頑張っています
個人の技術は確実に伸びますよ
5月の個人レッスン、火曜日は埋まっています
スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。