2014年4月13日日曜日

関東高校サッカー大会、東京都予選2回戦、成立学園VS正則学園

 関東高校サッカー大会東京都予選2回戦、2回戦とは言ってもベスト16かな?成立学園VS正則学園を観戦!地区予選から勝ち上がって来て勢いのある正則学園が相手なので、難しい試合になるかと思い、緊迫した試合を期待していましたが、終わって見れば5-1で成立の勝利でした
やはり勢いがあるとは言っても個々の技量やパスワークなどが違いましたね
成立は凄い強いとゆうイメージは持てませんでした、前半はパスミスやボールを奪われるシーンが多く見られたので!それと今回の試合を見て感じるのはサッカーは1人でやるわけではないとゆうことです
 前半38分ぐらいにセットプレーから正則が先制!これまでは成立のポゼッション率が高かったのだけど1回のチャンスをものにした感じで、これで緊迫したゲームが見れるかと思ったんだけど、後半、成立がロングボールをゴール前に出し11番がシュートで同点!サイドに(裏に)ボールが出始めて9番がシュートで逆転、こっからは成立のペースで、ボールを持った後の動きが早くなり、フリーになる選手が増えてきました、正則は攻撃に枚数をかけられなくなってきましたね、前がかりになってきた成立のプレッシャーに耐えられずゴール前で奪われて5点目を決められて、勝負あり
成立を攻略するには、やはり前半かな。だんだん攻守の切り替えが早くなり、裏から中に入るのも早くなります、しかし監督から「ラスト、狙うなマイボールにしろ」とゆう指示には少しガッカリしました。今年の成立は後ろからロングボールを使ってきますね、ただ蹴ってる訳ではなく、それが正確に足元にピタリと決めれる技術があります、隣の駒沢第二で実践学園VS東久留米総合の注目の1戦があり、前半だけ見ました。
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆、
サッカー 個人レッスン(マンツーマン、パーソナル)少人数レッスン,グループレッスン、
女子スクールをやります、
「個」の育成」にこだわりたい、実践で生きる技術やテクニック、個人戦術を紹介します
入会費、年会費はありません。無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています、
チケット制のスクールも始めたいと思っています、セレクションに向けての対策も考えて行きます
専用ホームページ↓
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください
↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。