2014年4月5日土曜日

U17女子サッカーワールド杯  世界の女子サッカーの育成はどうなってるのかな?

U17ワールドカップ見ましたか? 2-0で日本(リトルなでしこ)が優勝しましたね
おめでとうございます、世界一になったことは本当に素晴らしいと思います
藤枝順心の杉田さんが、アジアにつずいて世界でもMVPになりましたね~凄いな~

女子と男子で同じに考えては駄目かもしれませんが、スペインは男子とはかけ離れた戦いをしていましたね 、前半からロングボールを使い、ヘディングで点を狙らおうとしたり ドリブル突破をしようとするのは、
なんかスペインのイメージとは違いましたねー
あんなにパスミス、パスカットされるのもスペインじゃないな~
それだけ日本のプレスがきいていたのかもしれませんし、プレッシャーがきつかったのかもしれませんが
シャビやイニエスタみたいな選手はいませんでしたね

スペインなどの諸外国の育成ってどうなんだろう?
日本みたいにエリートなんとかみたいな、システムがあったりするんですかね
世界の女子高校生年代は日本みたいに力を入れている国って
あまりないのかな~??
U20ぐらいから力を入れ始めるイメージがありますね

日本から見たスペインや諸外国の情報はいろいろ出てくるけど
世界の諸外国から見た、世界の情報はなかなか見当たらないので
世界の女子サッカーの育成システムなどはよく解りません。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆、
サッカー 個人レッスン(マンツーマン 、パーソナル)少人数レッスン,グループレッスン、
女子スクールをやります、
「個」の育成」にこだわりたい、実践で生きる技術やテクニック、個人戦術を紹介します
選手としても下手でした馬鹿にもされてきました、そんな人間だからこそ最小限の力で
上手くなるためのプロセスが解るようになって来ました。
入会費、年会費はありません。無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担 は出来る限り少なくしたいと思っています、チケット制のスクールも始めたいと思っています

専用ホームページ↓
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください
↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。