2014年3月9日日曜日

目黒区長杯、女子大会のお手伝い

 目黒区長杯、女子部のお手伝いに行って来ました、雨や雪の影響で延期になり、本日フットサル形式でおこなわれました!僕はオレンジチームを担当、2試合負けた時点で最下位が決定なのかな?と感じ始めましたが、最後に全勝チームに勝ち、リーグ戦が混戦になって行き、奇跡の3位入賞になりました(^.^)1つ勝つことの大事差が解りますね、勝ち負け以前に収穫があった大会だと感じます、
やはりドリブルが上手くても、パスを出したあとの受け手の止めて蹴るが上手く行かないとチャンスを潰してしまうので、小学生に限ったことではないと思いますが、もっと止めて蹴るを意識して練習してほしいと感じます,3試合目は周りの人も、良い試合をしていたな~と言っている人が多かったけど、何が変わったのか!
周りを良く見て、フリーの選手を使うことが多くなったといった所でしょうか、3年生~6年が同じチームの大会だしドリブルもいいけどパスの選択を考えられるようになるのは素晴らしいことだと思います、積極的にやるぶんには、パスでもドリブルでもどちらでも良いと感じます、育成の分野ではドリブルで勝負することも大切なのかもしれないけど、周りを生かす、判断力を覚えないとね!
低学年(3年生)はゴールに近ずかないとシュートを打たない選手が相変わらず多いです。
シュート練習もDFをつけてやらないと駄目かもしれないな~
試合以外の時は敵味方関係無しに遊んでいる子が多いです(^.^)女の子はこんな感じです、それでも冷静に分析をしている子、学校の話しや中学に行ってからの話などをしている子もいます、いろんなチームから来ていたけど、知っている人にしか挨拶をしない子や親が多かったです、これが当たり前なのかな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやります
気軽に、ご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、女子なら高校生も相談してください
普段の練習だけでは物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、

セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、現場の中で使えるものを紹介していきます、講習会で習って来たものではなく実践で生かせるものをつねに研究しています、
つねに研究をしているので1回やっても次は違うことに変わっている可能性もあります
育成は生ものです常に変化します
初心者でも相談してください。小学1、2年生なども相談してくださいね

チームの練習と個人での練習は違うものです!自分のペースで上達しましょう、
休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
入会費、年会費はありません。無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama
kitasaneiichi@gmail.com
気軽に連絡してください、リピートのお願いも来ています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。