2014年2月10日月曜日

マネーボール (映画)

以前から見たかったマネーボールを見ました、主演はブラットピット、アカデミー賞6部門ノミネートされて話題になった作品です、メジャーリーグ、アスレチックスのゼネラルマネージャーの話ですがん~野球好きでアスレチックスがどのように強くなって行ったのか!興味がある人には面白い作品だろうと感じます、しかし、あきらめるな挑戦をって言うほどのことなのかな?と思いました。
<アカデミー賞6部門ノミネート>は大げさなような気がします

その当時は常識破りの理論で4番バッターを集めて戦うよりも、 データーで率が高い選手を集めるアスレチックスは戦略的に良いのかもしれないけど、そのためにトレードや金銭トレードを繰り返したり 、監督が使おうとしている選手を放出して、オーナーが選んだ選手を使わせる やりかたが、いいのか悪いのか、、、
プロチームを勝たせるのには当たり前のことなのかもしれない ですが。

僕はユナイテッドの方が見ごたえあったし感じるものが多かったです


☆☆☆☆☆5個



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやっています
気軽に、ご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
普段の練習だけでは物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、
現場の中で使えるものを紹介していきます、講習会で習って来たものではなく、
実践で生かせるものをつねに研究しています、初心者でも相談してください。
小学1、2年生なども相談してくださいね、高学年とは少し違うことをやります
本気で今の現状を変えたいとか難しいこと考えなくても大丈夫です

チームの練習と個人での練習は違うものです!
自分のペースで上達しましょう、
休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
入会費、年会費はありません。基本代金は設定してありますが相談してください
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

(リピートのお願いが来ています)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。