2014年1月14日火曜日

東京都U14ガールズ大会

 東京都U14ガールズ大会を見に行きました!小学6年生も参加できる、中学1、2年生の新人戦がスタートしました2試合観戦しましたが、まだ荒削りな部分もあるけど、すでに出来上がっているチームとそうでないチームがありそうですね
アイナック多摩川VS SERUM、FCベルタVS中村中学を観戦、両試合とも大量得点が入る試合でした、DFが来ている方にパスを出してしまうことも多々ありました。
こうゆうのは、普段の鳥かごなどの練習を繰り返しやることだと思います
敵の来ていない場所を探し、周りのフォローを焦らず探すことが大切ですね
ターンの仕方も上手く出来ていない選手もいたので、 この練習も必要だと感じました。
 FCベルタは10点くらい取っていたけど、シュートチャンスで外すのも多くあったので、決まっていたら、もっと取っていたと思います、シュートを撃つ時に上に上げてしまうシーンがあったので、キックの精度のことを考えさせられました。どのチームもまだ始まったばかりなので、焦る事はないと思います。今は全日本(全国)女子高校サッカーなども始まっているし、良いプレーなどを真似できたら良いですね
 




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやります
気軽にご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
女子なら高校生も相談してください、普段の練習だけでは物足りない選手、個人技術を身につけたい選手,セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、
実践の中で使えるものを紹介していきます
初心者でも相談してください。チームの練習と個人での練習は違うものです!
自分のペースで上達しましょう、幼児は受け付けてませんが
小学1、2年生なども相談してくださいね、高学年とは少し違うことをやります、
Jのスクールなどでもコーチ経験がありますので、そうゆうのを生かせたらいいな~と思っています。
指導時間は1時間ですが、30分だけやりたいとゆうのも相談に乗ります

http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
皆様からのご連絡をお待ちしております
(いたずらメールはお断りします)

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/searchdiary?word=%2A%5B%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%5D

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。