2013年12月22日日曜日

東京都高校女子サッカーリーグ1部  成立学園VS村田女子 

東京の高校女子サッカーリーグも最終節になりました、成立学園VS村田女子の前に修得VS晴海総合があったようです、終わり近くだけ見ましたが、晴海が喜んでいたので晴海が勝ったのだと思います、修得は全国へ向けて調整中と行った所でしょうか?、11月の皇后杯で偵察に来ている人がいるみたいだと言ったけど、どうやら修得の監督だったみたいだな~間違ってたらごめんなさい。
成立は3年生が引退をして、よいよ全国を知らない選手達のチーム作りがスタートしたようです、見ていて、パスミスや1対1に負けるシーンや動き出しも遅い選手も多く、まだまだチーム作りの感じがしました、結果は3-0で村田の勝利!1点目はフリーキックからヘッドで、2点目は10番がサイドから切り込みシュート、3点目は混戦の中からシュートでした、成立もゴール前まで持って行くけど、真ん中のDFに阻れるシーンが多かったです、お互いの監督も新しいチーム作りのための支持が多かったように思います、ポジショニングについてや、こうしたらこうするんだ!など、どうも黙ってられないみたいですね、今のは何がしたかったんだよーなど、お前がこうしてあげるんだよーなど激が飛んでいた!
高校年代になると足元の技術などよりも、チーム戦術やパス戦術やシステムなどを勉強することが多くなるから、やはり小、中学生のうちに個の技術、止めて蹴るなどをしっかりと学んでおくことが大切になって来ますね
 
 
イラストレーター、小宮麻さん、サックス奏者、正木瑛麻さんのHPをリンクしました
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個人サッカーレッスン(マンツーマン、家庭教師)、少人数レッスンをやっています、
気軽にご連絡ください男子、女子OKです
女子スクールの単発レッスンなども考えています
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください

中学へ上がる前に練習しておきたいなどもOKです

年末年始や冬休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
31日まで受け付けています
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます
皆様からのご連絡をお待ちしております
(いたずらメールはお断りします)

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/searchdiary?word=%2A%5B%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%5D

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。