2013年9月8日日曜日

全国女子高校サッカー選手権、東京都大会決勝リーグ、成立学園VS修得

先週から1週間たち、リーグ戦2試合目、場所味の素スタジアム西競技場、行こうか迷ったけど大事な1戦なので、観戦に行きました、行きは調布で乗り間違えてしまい時間のロスをしてしまいましたが、なんとか始まってすぐに到着、
新しく出来たこの競技場ははじめて行きましたが、スタンドに屋根があれば武蔵野陸上や江戸川に似たような感じですね、成立VS修得、リーグ戦などでは2-1などの僅差の試合をしていましたが、今回は終始修得のペースでしたね、結果から言うと4-0で修得の勝ち!、前試合で負けている成立は今回絶対勝たなければ、関東の道、全国の道がたたれてしまいます。
 
前半は本当にポゼッション(ボール試合率)は修得でした、成立もボールを奪って、何度かシュートを打つシーンもありましたが、決めることが出来ません、修得のシュートがゴールポストに当たるシーンが何度もあったので、あれが決まっていたら、6-0とかになっていたかもしれませんね。前半1点を取られて、そこから粘れればよかったけど後半にPKを与えてしまい2-0、監督から「なんで下向いて試合やってるんだー」と激が飛んでいた、最終ラインからボールを奪われて3-0、、ワンツーで左から抜け出した選手が決めて4-0、何度か相手をフリーにする場面が目立ったように見えたし、後ろからの押し上げも少なかったように思いました、ん~どうしてこんなに力の差が開いてしまったのかな~、成立はポンポン蹴ってクリアをするけど、そのクリアボールを簡単に修得に奪われるし、前に出たボールを追うと、キーパーに戻されたりと、なかなか自分達の試合運びが出来ないように見えましたね、
どんなにすぐれた指導者ライセンスを持っている監督やプロのコーチであっても、選手の技量がないと、試合戦術の話をしても上手く使えこなせないのでは?と感じた、なので個人戦術,個の育成の勉強は早いうちからやっておかなければならないのでは?、ん~サッカーは難しいね

全国選手権の道が断たれてしまい泣いている選手もいますが、まだリーグ戦は1試合残っています気持ちを切り替えて頑張ってほしいです、リーグ3位になれば5位6位決定戦に出れるのでね。

 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個人サッカーレッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください
男子、女子OKです
女子スクールの単発レッスンなども考えています
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

kitasaneiichi@gmail.com
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます
気楽にご連絡ください

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/
http://www4.hp-ez.com/hp/grasroots/page7 (プロフィール、その他)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。