2013年9月24日火曜日

皇后杯静岡予選決勝 藤枝順心VS磐田東

先月の連休に静岡へ行ってから早くも一ヶ月経ち、今回は皇后杯静岡予選決勝を見に藤枝へ行きました、いつも前日ぐらいまで行くか迷うのですが、今を大切にしたいので、行くことにしました
朝10時キックオフだし、朝8時のスクールなどを見るために、前乗りすることにしました。昼の12時ぐらいに渋谷からバスに乗り、連休のはじめとゆうこともあり、物凄い渋滞にはまり、4時30すぎに静岡へ到着!ふ~やれやれって感じです(^.^)
静岡へ着いて地下街へ移動したら、なぜか水浸しになっていました、なんじゃこれ?と思いながら、通りましたが、靴がびちょびちょになってしまいました。上の方から水が流れているようでした
藤枝に6時ぐらいに到着して、チェクイン!安い割には良いホテルでした、夕食にカレーのサービスなどもありました、部屋も東横インなどと同じような感じで綺麗でした、満足です、ネットもつながるし良かったです、部屋につき少しノンビリしたあと、夕食をいただき、夜風にあたりに行くとともに、駅前の足湯につかったあと、散歩をしてホテルに戻りました。ゲオのレンタルが60円でした。
朝8時のスクールへ行くためになんとか6時ぐらいに起床、7時の無料朝食をいただきました、部屋へ戻り、帰りの準備を進めながらTVを見ていると、サッカー番組がはじまり、Jの話以外に静岡で合宿をしているU16日本代表の話をしていて、藤枝順心の杉田と1年の子がインタビューを受けていました、さすが静岡!杉田がキャプテンなんだね。
少しノンビリとしてしまい、8時すぎに部屋を出て、順心グランドに向かいました、とても良いホテルなので、次回行った時も使わせてもらいます(^.^)ホテルを出て駅前の温度計を見ると、31度!朝8時から30度を超えているなんて、夏が戻って来た感じで、寒暖が酷いですね(ーー;)
余計な話が多くなってしまいましたが、順心グランドへ着き小学生のスクールを見学!30分遅れてしまったので、シュートとゲームしか見れませんでしたが、楽しそうにやっていました、この時間から高校生が試合の準備を進めていて、関心しましたが、ここでは当たり前のことなのかもしれません、誰かに無理やらされるのではなく、積極的にやっている姿に、名門校の空気を感じました、「おはようございます」ってあいさつもしてくれるしね。
スクール終了後、高校生がミニゴールを積極的にかたずけていました、 その後大きなゴールを準備してアップをはじめていました、ランニング、ストレッチ、パス、シュート、連携のパス&シュートなど、相手の磐田東は少しノンビリしていたように見えました、会場準備とかないのだから、もっと早く動き出せばいいのにな~と感じましたが、そのチームのやり方があるのでね。
さー試合開始です、2年連続の観戦です、この雰囲気は大好きです、開始から順心がボールを支配していて、有利に進めているように見えました、しかし去年のチームに比べて少し元気がないように感じてしまいました、去年はもっと声のコーチングがあったように見えましたが?
それでも、新戦力なども入り、相変わらずの強さはありました、杉田がいたらもっと凄いのでしょうね、磐田は前にポンポン蹴って来て、カウンターを狙っているようでしたが、なかなかシュートまで持って行くことが出来ませんでしたね、結果5-1で順心の優勝になりました、トーナメント戦はくじ運などもあり、準決勝で橘に勝ったことがおおきかったですね、この後東海大会へ進み、なでしこチームなどとの対決になります、その前に選手権予選などもあるから、慌しい。
でも、ここを乗り切らなければ全国で勝てるチームにはなれないのかもしれません

終了後、順心の高校生とジュニアユースの3年が一緒に練習とゲームをやっていました、
中学生が高校生の練習を体験できるこの環境はいいですね、
未来につながる今を大切にして頑張ってほしいな、、1時間見学して帰りました。
本当はこの後、U14の東海リーグ順心ホワイトVS橘U14があったのですが、朝から動いていたし暑さに負けてしまいました、ごめんなさい(ーー;)
見ている途中で橘の中学生が専用バスに乗り登場しましたが、
ここが付属の良い所でサッカーに力を入れている学校だと解ります
今回も良いものを見せてもらいました、良い旅が出来たと思います。
自分も頑張ります。