2013年8月13日火曜日

静岡遠征、東海U15プレリーグ


 11、12日と静岡へ行ってきました、11日東海リーグ12日全国少年少女大会観戦しました、11日東海道線で3時間30かけて藤枝に到着!駅に着き外に出ると温度計が37度になっていました!暑い!!全国優勝をした藤枝順心ジュニアユースを称える看板がかけられていました。


 順心グランドについて、東海リーグ観戦です、全国優勝した藤枝順心ジュニアユースブルーではなくホワイトのU14の試合です、全国4位の橘も出場していますがU14です、

1試合目藤枝順心VS名古屋、
結果は3-3だったかな、順心の選手は目で見て判断することが出来てないかな~と少し感じた、相手がいるほうにパスをだしてしまうシーンがいくつか見られました、それでも点が決まって行くのだから、サッカーは面白いですね、しかし試合内容がついてこないと、まだまだ、おねいさんチームには勝てないかな~、
練習の時からつねに相手を意識して練習しなければ駄目なことを感じました、適当に蹴らないためにもね。ここはドリブルで切り込んだほうがいいのでは?と感じる所もありました。
名古屋は後半、暑さでバテはじめていた(グランドの上は40度ぐらいになっていたでしょう)、副審の微妙な判定にイライラしているようにも見えました!、後ろにいる観客からも少し文句を言われるシーンも見れましたが、主審が認めているので、判定も認めるしかありませんよね、副審も大変だ~暑い中頑張っているので文句を言うのはやめましょうね。、2試合目名古屋VS常葉学園橘U14、2試合目の名古屋が1点を先制したようでしたが、橘もレベルが高かったです、こちらも見ごたえのある試合でした、3試合目は静岡ユースリーグ2部順心JYWvs.静岡でした、この試合は、はじめは静岡が押しているように見えましたが、順心が勝利したようでした、暑いし2試合目を見て抜けることも考えましたが、選手の皆さんが暑い中頑張っているのを見て、最後までつきあうことにしました
観客席の後ろに、ホースがあり、何かと思ったら、小さい穴が開いていて、水が出ているようでした、おかげで少し涼しく感じられました(^.^)、順心ジュニアユースの監督さんにご挨拶をしてからグランドを出て、静岡へ移動しました。
藤枝近くにこんな公園が出来ていたんですね、ここで自主練や個人指導ができそうですね 
5時30ぐらいに藤枝を出て、静岡へ移動してビジネスホテル三交インへ宿泊!、観戦だけなのになぜか凄く疲れた1日でした、夜8時ぐらいに夕食を食べて、10時の世界陸上に合わせてベットに横になりました11時ぐらいまでみてましたが、眠くてしかたないので、夜中の2時まで寝ることにしました、2時に起床して、1万メートル女子決勝の新谷さんを見ました、凄かったですね日本人が周回遅れにならずに、あそこまで戦えるのは本当に素晴らしいですよね、でも新谷さんを見ていて、ただ頑張るだけでは駄目なんだと感じました。その後100メートル決勝を見て3時に寝ました、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。